RAGAZZO ふれあい掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/16(Tue) 21:23  No.798    [返信]
・スケジュール3月まで更新しました。

・12/20(土)志木秋ヶ瀬公園です。
場所間違えないようにお願いします。

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/17(Wed) 21:10  No.799  
・12/27スケジュール確定しました。
出欠記入お願いします。

★重要★ 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/18(Thu) 10:25  No.802  
場所変更

12/20(土)
志木秋ヶ瀬運動場→道満グリーンパーク(土面)
時間
8:00-12:00←※12時迄でした。
8時から使用可。
集合8時半
早く来て自主練は自由です。

12/27(土)
志木秋ヶ瀬運動場
時間
9:00-13:00
※アルディージャ練習場横です。

12/13 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/12(Fri) 08:30  No.795    [返信]
まちゃ、よしさん、杉さん、サイトウ、あべちゃん>

間違って大間木へ行かないで下さいね。確認よろしく!

場所が変更になりました。
大間木→荒川総合公園芝面

※ぐるすけ備考欄に荒川と記入して下さい。

8:30集合
9:00-12:00

Re: 12/13 投稿者:あべ 投稿日:2008/12/12(Fri) 09:17  No.796  
畏まりました。

Re: 12/13 投稿者:よし 投稿日:2008/12/12(Fri) 21:54  No.797  
了解です。おそくなりました。

ちびっこサッカー教室(餅つき付) 投稿者:モリ 投稿日:2008/12/08(Mon) 18:56  No.788    [返信]
お子様のいらっしゃる皆様へ
小学生を対象にした、川崎フロンターレコーチによる
サッカー教室が開催されます。土曜日なのでRAGAの活動と
被りますが、家族孝行にいかがでしょうか?
日時1月17日(土)AM 参加費用500円(餅つき大会費用込)
場所 神奈川県厚木総合グランド
詳細をお聞きになりたい方、いらっしゃたら連絡下さい。

Re: ちびっこサッカー教室(餅つき付) 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/10(Wed) 22:07  No.790  
一応トップページには…

『メンバー同士の気軽な掲示板です。
どんなことでもお気軽にどうぞ。』

会議室は話題限定ですがこちらはラフでいいです。

ということで個人を誹謗中傷することや悪意のある書き込みへは注意なり削除なりしますが、この手の話題なら別にいいと思います。
中には必要な人もいるかも知れないですが自分にとって必要無ければスルーして下さい。

家具売ろうとした僕は謝った方がいいんですかね?と質問が来そうなので(笑)
回答は…お気軽にどうぞ!

Re: ちびっこサッカー教室(餅つき付) 投稿者:とがしまづ 投稿日:2008/12/10(Wed) 23:09  No.791  
こんばんわ。家具を売ろうとした僕です。

あやうく得意の
「気分を害してしまったらゴメンなさい。以後、気を付けます。」
メールを一斉配信するとこでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

冷蔵庫君とソファー君は無事に貰い手に譲りました。
というか、誰か一人くらい質問とか欲しかった。。。(T_T)

来年のMVPを目指して、ちびっこサッカー教室にでも行ってみよっかな〜(^−^)

Re: ちびっこサッカー教室(餅つき付) 投稿者:やす 投稿日:2008/12/11(Thu) 01:59  No.793  
ソファーちょっと気になっていたのですが、
どうしようかな〜とぐだぐだしているうちに機会を逃しました。
スミマセン・・・

Re: ちびっこサッカー教室(餅つき付) 投稿者:あべ 投稿日:2008/12/11(Thu) 09:18  No.794  
そんじゃあ、私も個人的な書き込みしちゃいます。
ワイン会社に勤めていますので、クリスマスやら年越しやらでシャンパンやワイン買おうかなと思っている方々いましたら、社販価格で回します。
興味のある方サッカーの時にでも声掛けて下さい。

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/07(Sun) 12:56  No.784    [返信]
・スケジュール、試合結果更新しました。

・忘年会お疲れ様でした。
特に幹事竹田さんはありがとうございました。
人数が多く大変ですがうまくまとめてくれてありがとうございました。

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:竹田 投稿日:2008/12/07(Sun) 22:10  No.785  
皆さん、昨日は忘年会おつかれさまでした。

今年も大盛り上がりでしたね^^

赤羽組はどこまで行ったのかな?
俺も朝までカラオケでも行きたかったけどまた今度ね!


宴会部はBBQや幾多の飲み会を経て経験値がUPしたようです。
一年を通じて柳田さん・三橋さんが頑張ってくれたので大変助かりました。

来年の宴会部にうまく引き継いでいきたいと思います。


PS
金子君メールサンキュです。
早く復帰できるといいね。


Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:モリ 投稿日:2008/12/08(Mon) 08:15  No.786  
すげー楽しかったです。
風邪をひいていた嫁をほったらかして
赤羽組は5次会まで行きました!
今後、サッカーの洗濯等は全て自分でやるようにとの
裁きがおりました・・・

竹田さん、幹事本当にご苦労様でした。
来年からはじゃんじゃん飲みましょう!

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:坂本 投稿日:2008/12/08(Mon) 11:11  No.787  
忘年会めちゃくちゃ楽しかったです!
あんまり話さなかったメンバーの人達ともたくさん話しが出来て入って数ヶ月の自分には本当に嬉しかったです^^
また飲み会の時は絶対行きます☆

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:木下 投稿日:2008/12/11(Thu) 00:58  No.792  
遅ればせながら、忘年会お疲れ様でした。
創立の頃の話を聞けたり、アウォードの発表があったりと、
このチームの奥深さを改めて知らされました。
この団結力で、いつか全員集まって身内だけで三つ巴戦とかできちゃったらすごいですね。
竹田さん、幹事ご苦労様でした。
選手権の初戦は滝川第二、相手に不足なしってとこですね。1/2は俺も家族で埼スタいきますよ!

ありがとうございました♪ 投稿者:#24 はしもと 投稿日:2008/11/29(Sat) 20:33  No.779    [返信]
皆様、今日は仲間に混ぜていただきありがとうございました。
いつも温かく迎えていただき大変感謝しておりますm(__)m
また機会がありましたら是非とも宜しくお願いします。
みなさんも怪我をなさらないよう注意しつつ熱くサッカーを
楽しんでください(^^)

Re: ありがとうございました♪ 投稿者:ぎり☆18 投稿日:2008/11/30(Sun) 17:31  No.781  
こちらこそ遠いところ参加してもらいありがとうございました。楽しかったです。

またいつでも寄って下さい。

Re: ありがとうございました♪ 投稿者:有馬 投稿日:2008/11/30(Sun) 20:44  No.782  
橋本さん、昨日はお疲れ様でした。
せっかくなので満喫してもらおうと、5試合フル出場してもらったのは、ちょっと気を遣いすぎたでしょうか(笑)反省しています。
それでも相変わらずのパスセンスはしびれましたよ。
今回も勝負では若者相手に悔しい思いをしたので、次回は是非リベンジを果たしましょう。もちろんガチ勝負で。
我々も、褒めてもらうところを探すのに苦労しないように頑張ります(笑)

Re: ありがとうございました♪ 投稿者:えいじ 投稿日:2008/12/02(Tue) 23:48  No.783  
遅くなりましたが、橋本さん、遠路はるばる来ていただいて、ありがとうございました。
今回は脳震盪を起こさなくてよかったです。
また、こちらに出張する機会がありましたら、橋本会を開催しましょう。

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2008/11/30(Sun) 17:30  No.780    [返信]
・スケジュール更新しました。
12月は6日以外流動的ですので直前で試合に変更となる場合もありますのでグルスケでの確認をお願いします。

・忘年会の出欠は幹事さんの事を考えてお早めに。

参照先 投稿者:くぼ@NO5 投稿日:2008/11/27(Thu) 18:55  No.773  Home   [返信]
参照
http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/omiyage-s/rule-

Re: 参照先 投稿者:竹田 投稿日:2008/11/28(Fri) 00:29  No.775  
くぼさん、参照ページ削除されてますよ!

Re: 参照先 投稿者:くぼ@NO5 投稿日:2008/11/28(Fri) 09:53  No.777  Home
うまく貼れないみたいですね。これでどうでしょう?
http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/omiyage-s/rule-s.htm
だめだったら名前の横のホームマークを押してもらっても見れます。

Re: 参照先 投稿者:竹田 投稿日:2008/11/28(Fri) 18:32  No.778  
見れました。
ありがとうございます。

12/6 RAGA忘年会^^ 投稿者:竹田 投稿日:2008/11/28(Fri) 00:45  No.776    [返信]
今年も色々なことがありましたがとうとうラガ忘年会の季節になりました。

一次会は驚異の31名参加(11月7日時点)です^^

こんなに集まってくれて宴会部長としては嬉しい限りです。

「ちゃちいや」先日、下見してきましたが
雰囲気善く、また料理・酒とも美味しかったので乞うご期待!!

一次会 
ちゃちい家(や)18:00〜21:00  \4,000
http://r.gnavi.co.jp/g094505/map1.htm


二次会
わたみん家(ち) 21:30〜23:30  \2,000
http://r.gnavi.co.jp/b077604/map1.htm

どちらもフロア貸切個室の飲み放題です^^

二次会、今回は大盛コースではないのでご安心を。


1年の最後は「二つの家」で皆で笑ってのみましょう! 

サッカー競技規則 投稿者:フクシマ 投稿日:2008/11/24(Mon) 22:31  No.762    [返信]
ヒマな時にでも見てください。

http://wc-pippo.hp.infoseek.co.jp/law_soccer_all_08.pdf

Re: サッカー競技規則 投稿者:渡辺#11ファール大王 投稿日:2008/11/26(Wed) 21:56  No.770  
読んだけど、どういったチャージが反則になるのか、いまいち分かりにくいですな。
マイボールにするために体を入れる行為やハンドオフがどこまで許されるのか。
具体的な部分は、審判講習でモリが持ち帰る期待かな。

Re: サッカー競技規則 投稿者:モリ 投稿日:2008/11/26(Wed) 22:13  No.771  
自分の読みました。規則はあくまで基準だけであって
判断は主審を含めた審判団に任せるイメージなのかもしれませんね。講習を受けて皆さんにフィードバックしたいと思います。

Re: サッカー競技規則 投稿者:くぼ@NO5 投稿日:2008/11/27(Thu) 18:54  No.772  Home
これとか絵入りで分かりやすいですよ。>なべさん
体を押す行為自体が本来ファールですし、手を使って押さえるのもルール上はすべてファールです。
ただ、ポジション争い程度の体の接触は認められているので審判が見逃しているだけです。どこまでがOKなのかまではサッカー規則では決めません。なぜなら「紳士」のスポーツだから。
「紳士」のスポーツには細かい決め事は不要と言うのがサッカー競技規則の基本理念だそうです。
なので非紳士的行為は一発退場。
ところで非紳士的行為ってなに?と言われても誰も答えは知らないはずです。


Re: サッカー競技規則 投稿者:竹田 投稿日:2008/11/28(Fri) 00:28  No.774  
私の倒れこみは競技規則P35 反スポーツ的行為に当たりそう・・・  警告ものですね

JFA)4級審判講習 投稿者:モリ 投稿日:2008/11/24(Mon) 21:46  No.761    [返信]
1/18にJFAの4級審判講習を受けようと思っています。
毎年、更新料等かかりますが、私は少し上まで取得出来るように挑戦したいと思っています。以前はお持ちの方もいらっしゃたと思いますが、この機会に一緒にどうでしょうか?
場所】川口緑化センター 
樹里安(じゅりあん) 3F 会議室
申し込みが12/1です。 詳細は下記URL参照下さい。
https://www.jfa.jp/referee/top/new/NERegDesc.aspx

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso