RAGAZZO ふれあい掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2009/09/27(Sun) 11:03  No.1100    [返信]
・スケジュール更新
出欠記入お願いします。
10月以降の出欠入力お願いします。
早めに締め切る場合もあります。

・紅白戦ランキング更新

・'09 RAGAZZO AWARDS日程
12/12(土)池袋を予定
MVP〜新人王など従来の表彰に加えて紅白戦でのランキング、フットサルリーグの成績も表彰の対象にします。

・試合結果更新
もらった結果そのままアップしましたがBチームPK得点者はアマノッチじゃなくてキノさんでOK?すみません試合観てませんでした。
RAGAZZOルールでチャンプはアマノッチが防衛中ですよね?
外してランク落ちしてなければ試合ではPKランク順に蹴って下さい。
忘れてる人いると思うので会議室の記事上げました。

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:えいじ 投稿日:2009/09/28(Mon) 09:07  No.1101  
PKはキノでOKです。

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2009/09/28(Mon) 20:31  No.1102  
えいじさん>了解です。

・'09 RAGAZZO AWARDS日程
12/12(土)幹事が動いてますが池袋を予定しています。
ぐるすけアップしてありますので入力お願いします。
創部9年が経ち10周年突入記念で盛大に行きたいですので予定を空けて下さい。

無題 投稿者:管理人 投稿日:2009/09/20(Sun) 20:07  No.1097    [返信]
・スケジュール更新
出欠記入お願いします。
10月以降の出欠入力お願いします。

・試合結果更新

2009合宿・打ち上げ&報告会 投稿者:中田 投稿日:2009/07/14(Tue) 12:50  No.1027    [返信]
毎年恒例の『合宿打ち上げ&報告会』の詳細が決まりました。

日時:9/12(土)

1次会
会場:大馬鹿地蔵 池袋東口店
時間:18:00〜20:30
会費:4000円
http://r.gnavi.co.jp/a065200/


2次会
会場:ROBATAYA三代目HIROSHI
時間:20:30〜22:30
会費:2000円
http://r.gnavi.co.jp/g073600/menu2.htm


参加人数を集約したいので、確定・未定含めまして第1回締め切りという事で『8/7(金)』までにグルスケの方へ出欠登録して下さい。

※重要:2次会も参加される方は、出欠登録の備考欄に『2次会』と記載して下さい。

サブメンバーの方達の参加も大歓迎です!
参加希望の方は2次会も含めまして、『富樫さん』までご連絡下さい。

よろしくお願いします。

Re: 2009合宿・打ち上げ&報告会 投稿者:トガシー 投稿日:2009/08/03(Mon) 00:07  No.1039  
お疲れ様です。トガシーです。
中田さん。
松野君、一次会&二次会ともに参加で宜しくです。

Re: 2009合宿・打ち上げ&報告会 投稿者:管理人 投稿日:2009/08/16(Sun) 09:46  No.1063  
まだ未回答者がいますがグルスケ入力は明日で締めます。
未定の人は幹事へ個別に連絡して下さい。

Re: 2009合宿・打ち上げ&報告会 投稿者:中田 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:27  No.1090  
パーティーは今週末です。

それぞれ時間・会場・会費の確認よろしくお願いします。

詳しい事は中田まで。

Re: 2009合宿・打ち上げ&報告会 投稿者:フクシマ 投稿日:2009/09/08(Tue) 00:11  No.1091  
会場にはTVモニターがあるんですよね?
合宿のビデオをDVDにコピーしましたので、
どなたかポータブルDVDプレーヤー持ってこれる人いますか?

Re: 2009合宿・打ち上げ&報告会 投稿者:中田 投稿日:2009/09/08(Tue) 20:27  No.1092  
DVDプレイヤーはお店で借りられます。

お店には手配済みです。

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:15  No.1089    [返信]
・スケジュール更新
出欠記入お願いします。

・試合結果更新
合宿での結果も更新しました。

・合宿打ち上げ
9/12に実施します。出欠出していない人は個別に幹事まで連絡して下さい。

09合宿 投稿者:斎藤〆 投稿日:2009/09/01(Tue) 18:15  No.1082    [返信]
皆さんお疲れ様です。ギリさん、福さんを始め、運営にかかわった方、車を出して頂いた方は本当にご苦労様でした。

今年の合宿は両チーム共に本当に皆頑張ったと思いますし、それで出た結果ですので納得はしてますが、富樫君が反省していた様に両チーム共「もう少し上に行くことが出来たのではないか?」と思って居る方がほとんどでは無いかと思っています。

今回守備に関しては2チーム共に明らかにレベルの違った1試合を除けば3試合で2失点でした。しかもAでの失点も永田さんに聞きましたが防ぐ事の出来ない失点では無かったと言う事です。
Bに関しても工藤S戦は初戦で後半のみとは言え、福田君をほぼ完全に抑えた明治チェルシー相手に4点取った強力FW陣相手に、もう少しの集中で防げた2失点のみに抑えられたと言うのは大きい事だと思います。
これは明らかに個々の守備力、意識が高まって来た事によるもので、これからこれに「複数による基本的な守備連携」と「危険なエリアで切らさない集中力」をプラスしていければ、更に失点を減らせるのは間違いないなと思いました。

攻撃に関しては、まずこのレベルの大会になるとほとんどのチームのGKが福さんクラスだと感じました。
自分も決定的な場面を今大会2本止められましたが、正直何時もやってるチームのGKレベルなら1本は入っていたと思ってますし、天野君や福田君も止められたので同じ様に感じたと思います。
そうするといかにシュートチャンスを多く作るかと言う事になるのですが、Aはなべさんの負傷も有りチーム事情によるFW不足で仕方なかった事だと思います。

ですがBに関しては天野君福田君にほとんど効果的なパスを出せなかった自分の完全な力量不足だと痛感しています。
守備では何時も通りそこそこやってたとは思いますが、それは自分の中では本当に最低限の仕事で当たり前の事です。このチームではそれにプラスして効果的にFW陣のフォローが出来なければ自分のピッチ上での存在意義は無いに等しいとさえ思っています。

最後に少しだけ良かった事は何人かは知ってるかと思いますが今回咳で体調が悪かった上、大会前は足がつりまくりでほとんど動けなかったのにギリさんに貰った宮古島の塩粒のおかげか初の大会フル出場で、
特に最後の試合は試合前に既に限界だったにもかかわらず、攻守に走り回る事だけは出来たので本当に自分は負けず嫌いで気力さえ有れば体力はなんとかなるんだなと感じました。
まあそれに質が伴ってなければたいして意味が有りませんが。

長々と例によって言いたい事ばかり述べましたが読んで下さった方有難うございます、今後とも宜しくです〆

Re: 09合宿 投稿者:嬬恋の足軽 投稿日:2009/09/03(Thu) 19:51  No.1086  
拙者も概ね同意でござる。

概ねでござる。

Re: 09合宿 投稿者:木下 投稿日:2009/09/03(Thu) 23:23  No.1087  
「組織的な攻撃」というのはポジショニングだけでなくボール技術(パス、トラップ)を伴うのでかなりのトレーニングを重ねないと実を結ばないと思いますが、「組織的な守備」は「ポジショニング」と「その約束事を共有すること」だけである程度の実を結ぶと思います。技術や体力でなく「頭で考える」ことで成果がでるので、ラガが今後よりよい(より楽しい)サッカーをしていくために大事な要素だと思います。点差は同じでも「相手のシュートミスに助けられた」というより「意図して抑えきった」という方が充実感がありますもんね。
ということで理屈っぽく書いてしまいましたが、斎藤さんの意見に同意です!

無題 投稿者:DAIGO 投稿日:2009/09/03(Thu) 12:44  No.1084    [返信]
会社で、チャノンさんに記念品として、デジタルフォトフレームを渡す事になりました。
そこで、渡す前に、ラガの合宿で撮った集合写真を仕込んでおこうと思うのですが、どなたか、チャノンさんがよく映っている集合写真のデータをいただけないでしょうか。
可能な方は、グルスケ経由でメールを下さい。
折り返し、送付先のアドレスをご連絡します。
宜しくお願いします。

Re: 無題 投稿者:ぎり☆18 投稿日:2009/09/03(Thu) 16:56  No.1085  
マツから写真送られてきてるのでDAIGOさんに転送しますね。

宿泊先 投稿者:管理人 投稿日:2009/08/26(Wed) 20:30  No.1069    [返信]
ペンション ホワイトドリーム
群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣2401
0279-96-1616

合宿の宿泊先が決まりました。

Re: 宿泊先 投稿者:モリ 投稿日:2009/08/27(Thu) 01:28  No.1070  
また、湖畔の湯の近くですね。
東海大学の嬬恋高原研修センターが一番
わかりやすいかもしれませんね。
ワクワクしてきた

Re: 宿泊先 投稿者:やす 投稿日:2009/08/27(Thu) 18:53  No.1071  
ウェザーニュースだと現地の天気は土日とも曇りになってますね。
昨年のような悪天候も覚悟しておいたほうがよいかもしれませんね。

Re: 宿泊先 投稿者:フクシマ 投稿日:2009/08/27(Thu) 21:58  No.1073  
念のためベンチコート持っていきますか。

Re: 宿泊先 投稿者:モリ 投稿日:2009/08/27(Thu) 22:14  No.1074  
やっぱり、ベンチコートいりますかね・・
涼しいのは歓迎ですが、寒いのは嫌だな
雨だけは勘弁して下さい。雨男誰ですか??

Re: 宿泊先 投稿者:ぎり☆18 投稿日:2009/08/28(Fri) 08:09  No.1075  
最低ウインドブレーカーは必要だね。

しかし一昨年は大したことないから去年から凄いパワーの雨男だね。今週も週間予報を見事変えた!

Re: 宿泊先 投稿者:とがし 投稿日:2009/08/28(Fri) 08:37  No.1076  
去年からですか…

モ○、ヤ○。どんまい。

最悪、皆でシマムラ行って、今冬のファッショントレンドを先取りですな。

Re: 宿泊先 投稿者:カネ 投稿日:2009/08/28(Fri) 09:41  No.1077  
犯人は俺ですね。 かなりの雨男なんで。

Re: 宿泊先 投稿者:やす 投稿日:2009/08/28(Fri) 10:49  No.1078  
ちなみに僕がスキー場に行くと必ず吹雪です。

Re: 宿泊先 投稿者:とがし 投稿日:2009/08/28(Fri) 11:09  No.1079  
Bチーム約束事その2

■空振りしない
■吹雪になっても遭難しない

以上、宜しくお願いします。

Re: 宿泊先 投稿者:モリ 投稿日:2009/08/28(Fri) 17:28  No.1080  
空振りは富○キャプテンには勝てません。
エイジさんにどんなに声出せといわれても(;;)
俺も雨男かな?成人式(雪)結婚式(嵐、霙)
頑張っていきましょう!!

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2009/08/23(Sun) 21:24  No.1067    [返信]
・スケジュール更新
出欠記入お願いします。

今週末より合宿です。
皆さん体調を整えて参加して下さい。
用具、分担等は会議室に書き出してあります。確認お願いします。

Re: ◆ホームページ更新◆ 投稿者:ダイスケ 投稿日:2009/08/26(Wed) 00:11  No.1068  
会社の上司(軽井沢在住)に聞いた所、朝晩は冷え込み出したそうです。
上着着ないとちとキツいみたい。


まあ、去年行った人は準備万全だとは思いますが(笑)

無題 投稿者:トガシ 投稿日:2009/08/10(Mon) 07:00  No.1051    [返信]
こんにちわ。トガオです。

土曜日はご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
午後に整骨院に行ったところ、手はひょっとしたら折れてるかも、腰は強度の打撲みたいです。
土日はあまりの痛さにずーっとベッドで悶絶&何も食えずでしたが、
日曜の夜にはだいぶ楽になりました。
今日の朝一で改めて細かく診察して頂く予定です。

腰のほうは合宿までに無理やりにでも間に合わせます。
手はひょっとしたらがあるので、改めて御相談させてください。

このタイミングでご迷惑お掛けしてしまい、本当に申し訳ございません。
皆様も怪我にはお気をつけて・・・

ヤスぴー。お箸使えない(使いたくない)ので、今日の夜ご飯はカルビクッパで宜しくお願いします。

Re: 無題 投稿者:やすP 投稿日:2009/08/10(Mon) 09:16  No.1052  
土曜は本気で痛そうだったので心配しました。
お大事にしてください。

あと、カルビクッパはお腹痛くなって、テンションあがらないんで却下です。

Re: 無題 投稿者:トガオ 投稿日:2009/08/10(Mon) 09:28  No.1053  
いやいや。
俺の分を作ってくれるだけでいいんだけど(-_-)

Re: 無題 投稿者:やすP 投稿日:2009/08/10(Mon) 10:13  No.1055  
料理はからっきしダメなので、卵かけごはんで勘弁してください。

Re: 無題 投稿者:坂本 投稿日:2009/08/10(Mon) 12:31  No.1056  
マジですか?!
かなり痛そうでしたもんね。。。
合宿いかない人の自分ですが、早く治るように願ってます☆

Re: 無題 投稿者:カネ 投稿日:2009/08/10(Mon) 18:10  No.1058  
え〜マジで?
折れてないことを祈る!
お大事に。

Re: 無題 投稿者:トガシ 投稿日:2009/08/10(Mon) 19:19  No.1059  
トガオです。
レントゲン撮ってきました。
幸い、手は折れてなかったです。
腰は打撲と捻挫とのことですが、先生の話では2週間あれば治る&月末の大会は大丈夫だと思うとのことです。
GKについては様子見ですが、フィールドはたぶん大丈夫だと思います。
ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ございません。

Re: 無題 投稿者:まつの 投稿日:2009/08/12(Wed) 01:56  No.1060  
お大事にしてください!

合宿ではGK専任の可能性も考えておきますね。

Re: 無題 投稿者:トガシ 投稿日:2009/08/12(Wed) 06:23  No.1061  
松野くん。
合宿は松野君と俺でGK半分づつで考えていたけど、
手の回復具合で相談させてください。
手のほうは今のところ絶賛回復中です。
来週土曜には判断します。

Re: 無題 投稿者:トガオ 投稿日:2009/08/18(Tue) 21:55  No.1065  
お疲れ様です。富樫です。

お医者様からOKサインでました(^-^)
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

カネとアマノっちは大丈夫??
合宿までは無理せず行きましょう。

ではでは、Bチームの皆様。合宿頑張りましょう〜o(^-^)o
シビレ〜(>ε<)

Re: 無題 投稿者:カネ 投稿日:2009/08/19(Wed) 08:57  No.1066  
太腿は回復してきてるよ。 合宿までは無茶しないようにします。 怪我を抱えてる方は無理せずに治療を優先しましょう!

◆ホームページ更新◆ 投稿者:管理人 投稿日:2009/08/16(Sun) 09:45  No.1062    [返信]
・スケジュール更新
出欠記入お願いします。

・合宿報告会
9/12(土)18:00〜
池袋
締め切りましたがまだ未回答者がいるので延長。
グルスケに8/17(月)までに出欠記入お願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso